ハリウッドちゃんねる

ティームハリウッドの2人が独断と偏見により選んだネタを面白おかしく調理するブログ、それがハリウッドちゃんねるだ!

FORTNITE 世界を救え

Vバックスの貯め方

おすすめ近接武器はコレだ!

「ベンチャーゾーン」について

PS4設定画面からボタンカスタムして快適にプレイしよう!

もっと見る
eスポーツ

日本eスポーツ連合(JeSU)とは?黒いウワサについて

JeSUがプロライセンス制度についての説明ページを公開

ゲームをプレイするのではなく【観る】という楽しみ方

意味が解ってくると面白い!この熱き戦い

もっと見る

よゐこ・本田翼・鈴木史郎に共通するのは「ゲーム」?!芸能人のゲーム実況の今昔物語

なんだか最近は任天堂の公式芸人みたいになりつつあるよゐこの2人。

スーパーマリオメーカー2の詳細が発表されたあと、

さっそく有野さんがスーパーマリオメーカー2をプレイしてますね~!

f:id:jesports:20190519215124j:plain

 

プレイは以下から。いや~やっぱり芸人さんなんでしゃべりがうまいですね!

芸歴の長さがしっかりムービーに出てる!そしてゲームへの理解も深い!となるとあとは安定の面白さしか待ってません!!!

www.youtube.com

 

ゲーマー芸能人その1:よゐこ

最近は芸能人がゲーム実況なんかをして大きな話題を呼ぶことがありますが、

やっぱりゲームセンターCX有野課長としていろんなゲームプレイしてるだけあって、

有野さんのゲームプレイは定番ですね~!

 

そんな有野さんと濱口さんが2人でゲームをプレイするのが、

任天堂主催のウェブ番組「よゐこの〇〇で〇〇生活」です。

Twitterはこちら。

twitter.com

 

 もともとは「よゐこのマイクラでサバイバル生活」から派生した番組ですが、

このマイクラでサバイバル生活もまた面白いですよ~!

「ポンジ先輩」など数々の名言生み出した名作(?)で、

ネット上で無料でこんな番組が見られる時代かとしみじみ感じました…!

 

記念すべき1話目(?)がコレ。

ゲーマーな有野さんといかにも初心者な動きを繰り返す濱口さんの対比がまたいい味出してます!

友達とプレイしたくなるよね!

www.youtube.com

 

ゲーマー芸能人その2:本田翼

もちろんゲーム実況しているのはよゐこの2人だけじゃありませんよ~

ちょっと前にめちゃくちゃ話題になったのが、

あのモデル兼女優の「本田翼」さんです!

 

そもそもゲームすんのかい!!!ってところから驚きですよね!

本田さんは「ほんだのばいく」というYouTubeチャンネルを開設していて、

そこでごくごくまれーにゲーム配信をしているみたい。

4月にはあの「Apex Legends」を生配信していましたね!

www.youtube.com

 

チャンネルには2本だけムービーがあがっていて、

過去には鬼ごっこゲーの「Dead by Daylight」をプレイしていたみたい。

www.youtube.com

 

今人気絶頂の俳優は女優などの芸能人さんは、

小さなころからゲームがあった年代なのでゲーム好きも多いですよね!

大好きな女優さんが自分の好きなゲームをプレイしてる…

となったらそらもうテンション爆上がりですよね?!

ゲーム実況は「ゲームが上手い」が絶対条件ではありません。

見ている側が楽しければOKなので、

 

ゲーマー以外にも多くのファンを持つ本田さんのような人がゲームをプレイしてくれれば、

ゲーマーの裾野を広げることに大いにつながりそうですよね!

 

ゲーマー芸能人その3:鈴木史郎

しかし!ゲームが好きなのは若い層だけじゃありませんよ~!

みんなは知っているだろうか?

ゲームの神様と呼ばれたフリーアナウンサー鈴木史朗さんのことを!

最近はTVで見かける回数も減ったかもですが、

昔はさんまのSUPERからくりTVの名物企画「ご長寿早押しクイズ」の司会なんかもしてました!

そんな鈴木史朗さんのすごさはニコニコ大百科を見れば一発でわかりますね。

dic.nicovideo.jp

 

伝説のプレイの一端はYouTubeニコニコ動画にあがってます。

特にバイオハザードシリーズが好きなようで、

あの上品な口調から飛び出す「死ね!」「ぶっ殺します」などのセリフに、

これがギャップ萌えか…と勉強させられます。

www.nicovideo.jp

 

www.youtube.com

 

2015年に発売されたバイオハザード リベレーションズ2もプレイしてますね!

www.youtube.com

 

繊細なプレイを魅せながらもダイナミックに敵を撃破しまくる…

プレイから圧倒的ハリウッド感がにじみ出るのは鈴木史朗さんですね!

是非とも最新作のRE2もプレイしてほしいところです…!