ハリウッドちゃんねる

ティームハリウッドの2人が独断と偏見により選んだネタを面白おかしく調理するブログ、それがハリウッドちゃんねるだ!

FORTNITE 世界を救え

Vバックスの貯め方

おすすめ近接武器はコレだ!

「ベンチャーゾーン」について

PS4設定画面からボタンカスタムして快適にプレイしよう!

もっと見る
eスポーツ

日本eスポーツ連合(JeSU)とは?黒いウワサについて

JeSUがプロライセンス制度についての説明ページを公開

ゲームをプレイするのではなく【観る】という楽しみ方

意味が解ってくると面白い!この熱き戦い

もっと見る

【ハリウッドちゃんねる】開始から3カ月が経過!大炎上したあの映画関連の記事が人気

f:id:H_Seagal:20190813131003p:plain

 

ブログ開始から3カ月が経過!今月も何かと忙しかったりでポツポツ更新できなかった日があったものの、前回の2カ月経過しました記事から26本記事を投稿しました!

先月と先々月と比べるとかなり本数落ちてて、特に忙しいタイミングが重なると2日連続で更新できなかったりも。ネタ集めの基準なんかもあいまいでまだまだ「どんな記事書こう?」と悩んでいる時間も多め。

 

そんな3カ月目のハリウッドちゃんねる(2019年7月16日~8月12日)の人気記事ランキングは以下の通り。

 

● 人気記事ランキング

1位

7~8月の集計でダントツでPVが多かったのは、以下の記事。8月2日に映画「ドラゴンクエスト ユア・ストーリー」が公開されたことに合わせてPVがグングン伸びていった感じ。記事自体は6月に掲載したもの。映画悪い意味でバズったのが大きく影響したのかも。

www.hollywood7ch.jp

 

2位

2位は7月に起きた京都アニメーション放火事件についてまとめた記事。本当に事故の被害者各位にはご冥福をお祈り申し上げます。

www.hollywood7ch.jp

 

3位

7月19日に公開された新海誠監督の最新作である映画「天気の子」のタイアップ広告オオスギィイという記事。映画公開前からCM多いな多いなとは思っていたものの、実際に調べてみると想像以上でびっくり。

www.hollywood7ch.jp

 

4位

これも6月掲載記事。7~8月は過去記事にとっても助けられた…ありがとう過去の自分たち…

www.hollywood7ch.jp

 

5位

同じく6月公開の「ゼルダの伝説 ブレスオブザワイルド」の続編開発発表記事。関連記事が何本か入ったりしたのも好影響だったのかも。

www.hollywood7ch.jp

 

●ハリウッドちゃんねる運営備忘録

・11日も記事更新できず…やはり書き貯めが必要か…

・ネタの選定で苦労。特に6月はE3があったのでゲーム関連の記事が書きやすかったが…

・そもそものブログデザイン等も、もっと詰めたいところ。

 

●バックナンバー

www.hollywood7ch.jp

www.hollywood7ch.jp