ハリウッドちゃんねる

ティームハリウッドの2人が独断と偏見により選んだネタを面白おかしく調理するブログ、それがハリウッドちゃんねるだ!

FORTNITE 世界を救え

Vバックスの貯め方

おすすめ近接武器はコレだ!

「ベンチャーゾーン」について

PS4設定画面からボタンカスタムして快適にプレイしよう!

もっと見る
eスポーツ

日本eスポーツ連合(JeSU)とは?黒いウワサについて

JeSUがプロライセンス制度についての説明ページを公開

ゲームをプレイするのではなく【観る】という楽しみ方

意味が解ってくると面白い!この熱き戦い

もっと見る

はてなブログのブログ管理画面にアクセスできなくなったお話

Blog

 

2019年12月9日のお昼頃からブログの管理権限を持ったH_Seagalのアカウントの方でのみ、ブログの管理画面に一切アクセスできなくなる。

ちょうどH_Seagalアカウントでワンダーウーマンの記事を書いて、投稿した瞬間からアクセスできなくなってしまった。

正確には、投稿した瞬間にページエラーが発生して投稿できたのかもわからなかった。

ただ、ブログを見てみると記事自体はしっかり投稿されている模様。

www.hollywood7ch.jp

 

ブログ自体は問題なく表示されてるので最初は特に気にしていなかったものの、スマホアプリ(iOS版)でも管理画面の更新ができていないようで、アクセス解析をタップすると「Forbidden」と表示されてしまう。

そして、PCでは相変わらずH_Seagalアカウントからはブログの管理画面にアクセスできず、真っ白なページしか表示されない。

しかし、親アカウントであるjesportsのアカウントだとアクセス可能。

なぜなのか…

 

管理者権限を与えている別のアカウントでも問題なく管理画面にアクセスできるようなので、H_Seagalアカウントに何かしらの問題が発生しているみたいだけど…

 

ちなみに既にはてなの問い合わせフォームから連絡済みだが一向に返信が返ってくる気配はなしだ!

 

・追記

ワンダーウーマン記事で掲載していたURLが違法アップロード先だったらしい!

Twitterの確認を怠った自分が悪いですわ…

投稿した瞬間アカウントがブロックされた感じだったので、元からNGとされていたサイトだったっぽい…

ただ、はてなからはアカバンしたうんぬんの詳細連絡等は一切ナシ!

アカバンから3日後、お問合せしてから2日後になってようやく「アウトなURL掲載してるよ~」と連絡があり、諸々の原因も明らかになり、修正したことでアカウントも復旧に至ると。

いや~原因一切わからずで困った困った!