ハリウッドちゃんねる

ティームハリウッドの2人が独断と偏見により選んだネタを面白おかしく調理するブログ、それがハリウッドちゃんねるだ!

FORTNITE 世界を救え

Vバックスの貯め方

おすすめ近接武器はコレだ!

「ベンチャーゾーン」について

PS4設定画面からボタンカスタムして快適にプレイしよう!

もっと見る
eスポーツ

日本eスポーツ連合(JeSU)とは?黒いウワサについて

JeSUがプロライセンス制度についての説明ページを公開

ゲームをプレイするのではなく【観る】という楽しみ方

意味が解ってくると面白い!この熱き戦い

もっと見る

「世界を救え」おすすめピストルはコレだ!

世界を救えが始まったばかりの頃からズボラかつゆるーくプレイしている私が独断と偏見で選らんだおすすめピストルはこいつらだ!

 

 イベント限定武器は期間限定でしか手に入れれず新規の方は再イベントが来ない限り手に入れれない。限定というだけあって破格の強さを誇る武器ばかり。

新規の方は入手できないので再イベントが来る日はいつかわからないのでとりあえずコレクションブックからリサーチ可能な物を掘り出して使うと良い!

男ならビシッと一筋!ということで

イベント限定とリサーチ可能のおすすめピストルを1本ずつ取り上げてみるぜ!

イベント限定武器

ファウンダーリボルト

20211124200051

銃弾を当てた敵の付近にいる1体の敵へ跳弾して連鎖してダメージを与える。

使用感

  • コイツでバンバン適当に撃ってれば周りの敵も気づけば倒しているというオンリーワンの性能を持っている
  • 連射がR2ボタン押しっぱなしでできないので一発一発ボタンを幼いと撃てないので指がものすごく疲れるという欠点がある。コントローラーの寿命が早まるような気がするピストルがコイツだ!
  • 指力を鍛えたい人にはピッタリの武器。
  • 連射コントローラーと組み合わせると最強だ!

お値段が少し高い方のパックで世界を救えを始めると手に入れれるレアなピストル!序盤からとても使える武器でありレアなので周りに自慢できてすこし優越感に浸れるぞ!

 

コレクションブックからリサーチ可能

タイニーインストルメントオブデス

20211124200056

弾丸を着弾するまで操作でき、着弾時に中程度の範囲に爆発するピストル。

使用感

  • 小さなロケット弾丸着弾するまで操作できるので壁の裏にいる敵に着弾させたり集団の真ん中へ操作して撃ち込めたり、盾マンの背後に弾を落とすことも可能。爆発時に衝撃で敵を転ばせることもあり対集団には最適な武器。コイツ一本もっておけば間違いない。
  • エネルギー弾を使うので資材の燃費が悪いが、ロケットランチャーとくらべると遥かに燃費が良いのにまるでロケットランチャーを撃ちまくっているかのように範囲攻撃をがんがんできるので個人的にカナリ推しメンの武器だ!

私がゲームを始めた頃から今までずっと使ってきているマジで便利すぎる武器だ!昔はエネルギー弾になかなか集めづらいベーコンというアイテムが必要でかなり燃費が悪かったが今はもうベーコン不必要なのでガンガン撃ってるぜ!!

 

 ピストルについての小ネタ
ピストルはユニークなものが多く使っていて楽しい武器の一つ。また範囲攻撃ができるものも多くこのゲームの対集団戦に非常に向いているのでぜひともおすすめしたい武器だ!
アサルトライフル
ピストル
サブマシンガン
ショットガン
スナイパーライフル
ロケットランチャー
近接武器
トラップ