ハリウッドちゃんねる

ティームハリウッドの2人が独断と偏見により選んだネタを面白おかしく調理するブログ、それがハリウッドちゃんねるだ!

FORTNITE 世界を救え

Vバックスの貯め方

おすすめ近接武器はコレだ!

「ベンチャーゾーン」について

PS4設定画面からボタンカスタムして快適にプレイしよう!

もっと見る
eスポーツ

日本eスポーツ連合(JeSU)とは?黒いウワサについて

JeSUがプロライセンス制度についての説明ページを公開

ゲームをプレイするのではなく【観る】という楽しみ方

意味が解ってくると面白い!この熱き戦い

もっと見る

「世界を救え」天井トラップについて

シーリングエレクトリックフィールド

20211124195523

3×3の範囲内にいる複数の敵にまとめて攻撃する。

使用感

群れで来るモンスター達に瞬時にまとめてダメージを与えれるが火力が少し控えめなので複数個設置しておくとモンスター達を処理しやすい。

 

シーリングザッパー

20211124195526

敵一体に対して大きなダメージを与える。 

使用感

範囲攻撃型のトラップは火力が低いものが多く体力の多いタイプのモンスターなどが倒しきれずに漏れてきてしまう場合があるのでキルトンネルの締めに一つ置くと安心できる。

シーリングガストラップ

20211124195516

ガスを噴出して範囲内にいる敵にダメージを与える。

使用感

シーリングエレクトリックフィールドとは違い、瞬時にダメージを与えるのではなくガスが噴出している間に通過したモンスターにダメージを与えるものとなっているので持続時間を増やすことによりより多くのモンスターに効果を与えるようになる。

 

シーリングドロップトラップ

20211124195519

 最大3タイルの高さからタイヤを落として攻撃する。

使用感

他の天井トラップとは違い、3タイル高さを出した位置に設置しても発動するトラップで上り坂などのトラップが当てづらい位置などに最適。また高さを出せるためプロパンの爆破ダメージから逃れることも可能であり使い方によっては非常に有能である。タイヤが落下した際にタイヤが跳ねて複数ダメージを与えるようになったためより火力がでるようになった。

 

 天井トラップについての小ネタ
キルトンネルを作るときに欠かせない天井トラップ。以前はガストラップが圧倒的強さをほこりとりあえずガストラップ置いとけばよし!という風潮だったが最近アップデートがきた際に他の天井トラップも強化されたため自由度があがったので自分好みに色々設置してみよう!
アサルトライフル
ピストル
サブマシンガン
ショットガン
スナイパーライフル
ロケットランチャー
近接武器
トラップ