ハリウッドちゃんねる

ティームハリウッドの2人が独断と偏見により選んだネタを面白おかしく調理するブログ、それがハリウッドちゃんねるだ!

FORTNITE 世界を救え

Vバックスの貯め方

おすすめ近接武器はコレだ!

「ベンチャーゾーン」について

PS4設定画面からボタンカスタムして快適にプレイしよう!

もっと見る
eスポーツ

日本eスポーツ連合(JeSU)とは?黒いウワサについて

JeSUがプロライセンス制度についての説明ページを公開

ゲームをプレイするのではなく【観る】という楽しみ方

意味が解ってくると面白い!この熱き戦い

もっと見る

大乱闘スマッシュブラザーズ SPECIALに新規参戦するファイターは誰だ?!ウワサや妄想まとめ

小学生の頃に登場して友だちとワイワイ遊んだ大乱闘スマッシュブラザーズも、

今年ではや20周年ですよ…!

f:id:jesports:20190514153927j:plain

 

もはや日本では定番の格ゲー(?)のひとつとなった感のあるゲームですが、

eスポーツとしても何かと話題で、

2019年のE3では任天堂公式の世界大会「World Championship 2019 3v3」を開催するとかしないとか。(します!)

 

同じ任天堂IPの名探偵ピカチュウが大ヒットチュウで、

同じ任天堂IPのスマブラも実写映画化どうでっか?!という話から、

ニンテンドー・シネマティック・ユニバースなんていう夢のある言葉もささやかれておりまさに飛ぶ鳥を落とす勢いですな…

theriver.jp

 

ゲーム面でも新ファイターのジョーカーがついに登場して、

残り4体の新ファイター参戦も明らかになっていますね~一体何が出るやらコココ。

 

ジョーカー以降にどんな新ファイターが参戦するのかいろいろ検索してみたので、

ネット上でウワサになっているキャラクターやみんなの予想&妄想をまとめてみました!

・ウワサ編

ga-m.com

スマブラ スペシャル」の残りの4人の参戦キャラは、掲載している画像の順で、アルトリウス、ドゥームスレイヤー、リュウ・ハヤブサバンジョーとカズーイになっているとのことです。

あくまでウワサですが、バンジョーとカズーイはありそう。

 

xn--eckybzahmsm43ab5g5336c9iug.com

こちらもダクソのアルトリウス。さすがにないだろとは思うが…。

 

eggplantgaming.com

謎の議論…wでもたまにやります。 

 

jp.ign.com

――ソニックやジョーカーといったセガやアトラスのキャラクターが『大乱闘スマッシュブラザーズ SPECIAL』に登場していますが、桐生や真島もいつか参戦できそうですか?

名越:桜井(政博)さんが欲しがらないだろう(笑)。言われるなら全然いいですよ。でも彼がほしがらない、たぶん。

これはこれで来たらうれしいよね。

Twitterの「スマブラ誰に参戦してほしい?」に対するHalo公式の回答。 マスターチーフもかなりアリ。日本はあれかもだけど海外は喜びそう。

・予想&妄想編

非公式の参戦してほしいキャラランキング

Minecraftのスティーブかなるほど。

 

ミッキー(キングダムハーツ版)

キングダムハーツ版ってところがまたね!

 

ヒカリ(ゼノブレイド2)

任天堂だしそのうち来そう感(小並感)

 

セフィロスFFVII

来たら泣いて喜びます

 

エマ・ノーマン・レイ約束のネバーランド

ポケモンマスターみたいに入れ替え式でよろしくお願いします

 

 狼(SEKIRO)

今人気のSEKIROから参戦してほしいという声。フロム好き率多杉ィィ! 

 

翠星石ローゼンメイデン

 

セルヒオ・ラモス

 

 大和田常務

 

 小保方さん(STAP細胞

 

みんなは誰にスマブラ参戦してほしいですか?

僕はジャンプキャラみたいなぁ~(京都方面をチラッ)