ハリウッドちゃんねる

ティームハリウッドの2人が独断と偏見により選んだネタを面白おかしく調理するブログ、それがハリウッドちゃんねるだ!

FORTNITE 世界を救え

Vバックスの貯め方

おすすめ近接武器はコレだ!

「ベンチャーゾーン」について

PS4設定画面からボタンカスタムして快適にプレイしよう!

もっと見る
eスポーツ

日本eスポーツ連合(JeSU)とは?黒いウワサについて

JeSUがプロライセンス制度についての説明ページを公開

ゲームをプレイするのではなく【観る】という楽しみ方

意味が解ってくると面白い!この熱き戦い

もっと見る

空調服!夏に羽織ってクールに決めろ!

夏はTシャツ!短パン!ビーサン!

そんな時代はもう終わった!

今年の夏の個人的ハリウッドトレンドはこれだ!

空調服

バートル エアークラフト空調服 AC1121

 出典:ワークユニフォーム

 

夏にこんな冬物来たら熱中症なって倒れてまうがな!と思った方もいるだろう

このアイテムはなんと身体を涼めてくれる優れもの!

なにをいってるんだ!という方に詳しい説明を 

「空調服」とは服に付いた小型ファンで、服の中に外気を取り入れ、体の表面に大量の風を流すことにより、汗を気化させて、涼しく快適にすごしていただくための製品です。 使用するエネルギーもエアコンなどに比べて格段に少なく、環境にも配慮した製品です。 工場や屋外作業などエアコンの使用できないような環境でも、快適にすごしていただけるようになります。

ファンから服の中に毎秒約20リットル(500kcalシリーズ)の外気が取り込まれます。
取り込まれた空気は、服と体の間を平行に流れ、その過程でかいた汗を気化させます。
体は気化熱を奪われて冷え、服の中を通った暖かく湿った空気は、襟元と袖口から排出されます。

引用:株式会社空調服 様

 

このようにどうみても暑そうにしか見えないが中は涼しいという見かけによらずとてもすごいアイテムなのである。

※汗かいた分はしっかり水分を取ることを忘れずに! 

この夏に様々なシーンで活躍してくれそうです。

www.youtube.com

 

か、かっこいい!クール!

見かけは冬物?と思わせる季節感ガン無視のオンリーワン感!

ファンが夏の扇風機感を表し夏のトレンド感もリミックス!

そしてそのメカニック感がなんとも男心をくすぶってくる!

ファンの送風ブーストで目指せ100メートル9秒台

この夏のオシャレ番長は誰だ?君しかいない!

空調服羽織って原宿へ走り出せ!明日から読モデビューまったなし!

注意点

仕事で昔ガチで使っていた個人的な意見がいくつかありますのでご参考に!

猛暑の日はそのまま空調服を着ても温風であまり涼しく感じないことがあります。

そんなときは保冷剤をつけれるメッシュベストがありますのでキンキンに凍った保冷剤を取り付けたメッシュベストを中に着ると空調服の効果を倍増させてくれます!涼しいです。

また今年は新しいモデルが出て、ベスト型の空調服やファンの音が更に小さくなったりグレードアップしていますし、普通にオシャレな物も出てきているのでまだ体験したことない方は是非デビューをしてみてはいかがでしょうか。

様々な種類があるので自分好みのものを見つけましょう! 

 

www.hollywood7ch.jp

www.hollywood7ch.jp

 

ハリウッドちゃんねるが気になった人はポチっとよろしく!さぁ今日もゆるく生きていこう!