ハリウッドちゃんねる

ティームハリウッドの2人が独断と偏見により選んだネタを面白おかしく調理するブログ、それがハリウッドちゃんねるだ!

サンダルと靴の良い所を合体させた新感覚シューズ!これは有りかも?

夏間近!サンダルの季節がやってきますね。

私は靴下が大嫌いなので年中サンダルマンです。

夏に限らず、ちょっとした外出の際にスッと素足で履けるサンダルやクロックスは日常生活でも快適に生活するためには欠かせません。

ですが上記の靴だとカカトが固定されておらず、踏ん張りが効かなかったり走りづらかったり等もうちょっとガッチリホールド感があれば完璧だ!と思う人はいませんか。

固定できる系のサンダルもありますが一度しゃがんでカカトの部分を手で引っ張って履くタイプはサンダルの楽さを犠牲にしてますよね。結局面倒でそのままカカトつぶして履いてしまいませんか。

 

その面倒さを排除しつつスポッと履けてなおガッチリホールドも維持できてしまうような靴あったらいいですよね。

クロックス系やメッシュのシューズではなくてサンダルのあの開放感をキープしつつ足に固定される感じの靴はないかなーとお探しの方はこんなアイテムはどうでしょう。

Flip-Shoe

 出典:INDIEGOGO

 

 

サンダルでは指を直接ぶつけてしまいますが、しっかりとガードしてくれているので指先の怪我のリスクは減りますね!足の甲の部分は圧倒的ノーガードですが。

かかとを固定できるポイントがかなり色々と捗りそうであります。

出典:INDIEGOGO

足全体をしっかり固定してあるおかげでグリップ力もあり、動画で出てきたブレイブボードもしっかり乗れていますね。あまりにも強い力が加わるとズレてはずれる可能性もあり急に外れると間違いなく危険なので、個人的にはブレイブボード等する際は避けるべきかなと思います。

 

www.indiegogo.com

日本ではまだ気軽に手に入れられるアイテムではありませんが現在Indiegogoにて支援をすることによって先駆けてこの商品を手にすることが可能です。

一風変わった靴で注目を浴びつつ便利さを追い求めたい方には良いアイテムかもしれませんね。