ハリウッドちゃんねる

ティームハリウッドの2人が独断と偏見により選んだネタを面白おかしく調理するブログ、それがハリウッドちゃんねるだ!

FORTNITE 世界を救え

Vバックスの貯め方

おすすめ近接武器はコレだ!

「ベンチャーゾーン」について

PS4設定画面からボタンカスタムして快適にプレイしよう!

もっと見る
eスポーツ

日本eスポーツ連合(JeSU)とは?黒いウワサについて

JeSUがプロライセンス制度についての説明ページを公開

ゲームをプレイするのではなく【観る】という楽しみ方

意味が解ってくると面白い!この熱き戦い

もっと見る

「世界を救え」ソルジャーについて

ソルジャー

ソルジャーは攻撃メインのゴリゴリと射撃をして敵を倒していくタイプのヒーローです。アビリティにはグレネードショックウェーブなどの範囲攻撃や味方全員の火力を底上げする雄叫び、単体に対して集中火力で攻める左右両利きゴーイングコマンドー!!!火力重視のヒーローです。

f:id:H_Nicolas:20200207084032p:plain

 

ソルジャークラスPERK

すべてのソルジャーの基本性能となる部分であり下記の2つのPERKを必ず覚えています。

●制圧射撃

同じターゲットに連続して命中させると追加で3%のダメージを与える。

最大5回までスタック可能。ターゲットを切り替えるとボーナスを失う。

 

●冷静沈着

敵を3回倒すと、7秒間にわたり遠隔武器ダメージが10%、武器安定性が35%上昇する。さらに敵を倒すと持続時間がリセットさせる。

 

 

ソルジャーのアビリティ一覧

この5つのアビリティの種類の中から3つ様々な組み合わせで各ソルジャーごとに覚えており、覚えているアビリティのみ使用可能です。

 

f:id:H_Nicolas:20200208053328p:plain左右両利き

消費数:50エネルギー

クールダウン:100秒  

効果

  • 二丁の拳銃を取り出し装備し、毎秒6発の弾を撃ち込める。効果は10秒間持続
 小ネタ

・ミストモンスターなど単体の敵に撃ち込むと効果的。

・スキル終了後に若干のタイムロスが発生してすぐ武器を使えず若干不便。

・建築物などの邪魔なオブジェクトを簡単に破壊できて取り除ける為、整地する際に便利。

 

f:id:H_Nicolas:20200208055452p:plain雄叫び

 消費数:40エネルギー

クールダウン:90秒

効果

  • 雄叫びをあげて12秒間、自分及び近くにいる味方の武器ダメージ45%UP、連射速度30%UP、近接武器攻撃スピード20%UPする。
 小ネタ
・効果持続中はUPマークのエフェクトがヒーローに表示され、ズンドコ音楽が流れる。スキルが持続しているかエフェクトと音で確認すると便利。
・雄叫び発動中はツルハシを振るスピードもあがるので、資材回収の際にマメに発動するとより効率よく回収できる

 

f:id:H_Nicolas:20200208055506p:plainフラググレネード

消費数:30エネルギー

消費数:1弾薬

フラググレネード弾薬回復時間:25秒

効果

  • 0.5タイルの範囲にエネルギーダメージを与えるグレネードを投げる。
 小ネタ
放射状に投げ込めるので建築物などの障害物があっても上からその奥の敵へ攻撃が可能。

  

f:id:H_Nicolas:20200208055521p:plainゴーインコマンドー!!!

消費数:50エネルギー

クールダウン:100秒

効果

  • 毎秒18発弾丸を撃ち込めるミニガンを取り出して装備する。10秒間持続する。
 小ネタ
・MAP上にあるアウトランダーだけが起動できる資材を排出してくれるスーパーラマを一瞬で破壊できる為、チーム内にアウトランダーがいる際にとても効率よく資材回収ができる。
・建築物などの邪魔なオブジェクトを簡単に破壊できて取り除ける為、整地する際に便利。
・ミストモンスターなど単体の敵に撃ち込むと効果的。
・スキル発動中は足が遅くなるため敵に囲まれないように注意

 

f:id:H_Nicolas:20200208055723p:plainショックウェーブ

消費数:30エネルギー

クールダウン:25秒

効果

  • 自分を中心とした地面にグレネードを叩きつけて、付近の敵をノックバックさせてエネルギーダメージを与える。
 小ネタ
・近距離に敵が密集してきた際に使用すると一掃できるため便利。

おすすめのソルジャーヒーロー&ロードアウトについてはコチラから

 

www.hollywood7ch.jp

www.hollywood7ch.jp

 

 上記のアビリティは各ソルジャーヒーローの特性によってダメージ量がUPしたり、クールダウンが早くなったり特殊な効果が付いたりと様々な付加価値をつけれるようになる。