ハリウッドちゃんねる

ティームハリウッドの2人が独断と偏見により選んだネタを面白おかしく調理するブログ、それがハリウッドちゃんねるだ!

ディープフェイク
eスポーツ
ゲームのつまみ
FORTNITE 世界を救え

ミッションについて

ストームシールド防衛(SSD)

レベルは10段階あり上がるごとにVバックスが貰える。
レベル10を突破するとヒーローロードアウトが1つ追加される。
各エリアに1つあり、防衛回数はレベルによって変わる。

防衛は指定された数のハスクを倒すパータンと指定された時間防衛するパータンがある。

ミッション開始前に建築・設置したトラップはミッション成功・失敗に関わらず元に戻る。
逆にミッション開始後に建築したものは一切なくなるので注意。

シェルター修理

シェルターを修理して防衛するミッション。

シェルターを起動するとカウントダウン(8分)が始まり、モジュールがマップ上に出現するので8つ集める。

モジュールはほぼ透明でよく見ないと見つからない。
近づくと機械音がするので音を頼りに探すのもいい。

時間経過でマップにSEE-BOTが出現するのでこれを防衛することでモジュールの場所が2つマップに表示される。
カウントダウンが0になるまでにモジュールが集められない(ロードされていない)と強制的に防衛ミッションが開始される。
防衛に成功すれば再度カウントダウンが始まりモジュール集めをすることになる。

8つモジュールを集めて防衛に成功すればクリア。

シェルター退避

シェルターを2回防衛するミッション
※モジュール集めはない。

マップ到着と同時にシェルターが攻撃を受けているので急いで防衛する必要あり。
1回目:ハスクを規定数倒せば成功。
2回目:1回目の防衛が終わるとカウントダウン(10分)が始まり、カウントダウン後に6分防衛する

爆弾運搬

爆弾をAからBに運んでBを防衛するミッション。
手順
・AとBを見えるようにする。(起動?)
・Aにブルーグローを入れる。
・AとBをレールで繋ぐ。※レールはクラフト可能
・Aの爆弾を触って起動。
・爆弾がAからBまで移動するので防衛。
・爆弾がBに到達したら防衛を開始。

※破壊可能なオブジェクト(橋や建築物など)にレールは設置できない。

拠点の燃料補給

制限時間内(20分)以内にブルーグローの鉱床にサイフォンを設置し燃料を6つ回収すればクリア。
1つのサイフォンからは最大で3つ採掘できるので、1つのサイフォンを3回守るを2個繰り返せばクリアとなる。

※サイフォンから回収をするとサイフォンが消えてしまうので3つ採掘してから燃料を回収しよう。

雷を超えて

気球がくっついているバスを守るミッション。
二回防衛する必要があり開始の度にブルーグローが2つずつ必要。
防衛1:3分
防衛2:4分

ストームとの戦い

アトラス(建築物)を守るミッション。
ブルーグローが1つ必要。
・防衛:8分
・カテゴリー2:アトラスを2つ防衛
・カテゴリー3:アトラスを3つ防衛
・カテゴリー4:アトラスを4つ防衛

召喚の祠(ほこら)を破壊

制限時間内(20分)に召喚の祠を5個破壊するミッション。
※召喚の祠:ハスクが湧く墓石みたいなやつ

破壊する順番が決まっており、見つけていればマップ上に!で表示される。
見つけていない場合でも空に向かって光が出ているので遠くからでも視認できる。

サバイバー救助

制限時間内(20分)でサバイバーを6人救助するミッション。

レーダーグリット構築

https://youtu.be/A8Zs45Qdk3o制限時間内(20分)にレーダーを3つ建築するミッション。

データ回収

落ちてくるデータを守るミッション。

落下地点はストーム収縮の中心なのでマップを開いて嵐の目(円の中心)に向かおう。

落下地点にいきミッションを開始してバルーンに攻撃して落下させればすぐに防衛を開始できる。
※制限時間(18分)があり、時間がくれば自動で防衛が開始される。
防衛時間:8分

撃破と回収

制限時間内(10分)に指定された数のハスクを倒し、データサンプルを回収すればクリア。
※ストーム縮小あり

補給

制限時間内(10分)に指定された数だけ壊したり調べたりするクエスト。
※ストーム縮小あり

ロケット発射

ロケットを防衛するミッション。
3回防衛する必要があり開始の度にブルーグローが3つずつ必要。 

引用先:世界を救えでまず覚えること(ルール編)|食材の山羊|note

人気記事一覧