ハリウッドちゃんねる

ティームハリウッドの2人が独断と偏見により選んだネタを面白おかしく調理するブログ、それがハリウッドちゃんねるだ!

【裏山】飛行機に乗ったら全員無料でNintendo Switchをプレゼントされるというサプライズ

f:id:H_Seagal:20190718100229j:plain

Lauren 🎤hosting @ #SDCC (@LaurMoor) | Twitter

 

サウスウエスト航空が、ある日のフライトに乗り合わせた乗客全員にNintendo Switchとスーパーマリオメーカー2を無料でプレゼントするというサプライズを行ったそうな!

 

このサプライズは実際にNintendo Switchをゲットした人たちのSNS上への投稿から明らかになった模様。

 

アメリカで毎年開催されているサブカル中心の大規模イベントであるサンディエゴコミコンに向かっていたローレンさんは、「サンディエゴコミコンへ向かうためにサウスウエスト航空のフライト待ち。添乗員さんがなぜかマリオメーカーの帽子をかぶっていて、『驚くべきことが待っている』と言ってるけど…」とツイート。

 

その後… 「フライトに乗り合わせた全員がNintendo Switchをもらった!!!」とツイートし、添乗員さんがにおわせていたサプライズの正体を明かしている。

写真によればNintendo Switch本体とダウンロード版のスーパーマリオメーカー2が乗客にプレゼントされたようだ!

 

同じ飛行機に乗り合わせた別の人たちの報告も。

 

IGNによると、任天堂がサウスウエスト航空とコラボして無料でゲーム機を配布したのは今回が初めてではない模様。2013年に、ニューオーリンズ発ダラス行きのフライトで、無料のWii UとスーパーマリオブラザーズUを乗客に提供したようだ!

また、2016年にはダラス発ロサンゼルス行きのフライトでニンテンドー3DS LLと3DS版のスーパーマリオメーカーを無料でプレゼントしているぞ。

つまり3が出た時は無意味に飛行機に乗っておけば無料でゲットできるかも…?

 

任天堂とサウスウエスト航空によるコラボは、任天堂がサウスウエスト航空の「公式ビデオゲームパートナー」になった2013年からスタートしたものだそう。

何も知らずに飛行機に乗った人たちにとっては最高のサプライズよね…裏山!!!

 

なお、ソースは海外版のIGNだ!

www.ign.com