ハリウッドちゃんねる

ティームハリウッドの2人が独断と偏見により選んだネタを面白おかしく調理するブログ、それがハリウッドちゃんねるだ!

歴史的惨敗を喫した本田圭佑がTwitterで釈明

カンボジア代表の実質的監督を務める本田圭佑【写真:AP】

www.football-zone.net

 

イランの女性たちが40年ぶりにサッカーを観戦した、ワールドカップ2022の2次予選イラン対カンボジア戦。

www.hollywood7ch.jp

 

この試合は女性の久々の観戦というだけでなく、カンボジア代表が14対0という歴史的な大敗を記録したという点でも大きな注目を集めています。

これはカンボジア史上最多失点記録だそう。

www.football-zone.net

 

これに対して、カンボジア代表の実質的な監督を務めている本田圭佑さんがTwitterでコメント。

 

選手としては日本代表レベルでいえば間違いなく過去最高の実績を築き上げている本田選手。

選手としてはまったく嫌いじゃないけど、さすがにこれはダサいかなぁ…

ここは言葉じゃなくて実績で見返してほしいですね。

 

選手としてはまだまだできるはずなのに、クラブが決まらず宙ぶらりんの状態が続いているので、サクッとJリーグに戻ってきて国内サッカーを盛り上げてほしいなぁ~

Jで別格の活躍見せれば「日本人選手としてはやっぱり本田がナンバーワンだな!」って間違いなくなるし、実際それを期待しているファンも多いと思うけども!