ハリウッドちゃんねる

ティームハリウッドの2人が独断と偏見により選んだネタを面白おかしく調理するブログ、それがハリウッドちゃんねるだ!

FORTNITE 世界を救え

Vバックスの貯め方

おすすめ近接武器はコレだ!

「ベンチャーゾーン」について

PS4設定画面からボタンカスタムして快適にプレイしよう!

もっと見る
eスポーツ

日本eスポーツ連合(JeSU)とは?黒いウワサについて

JeSUがプロライセンス制度についての説明ページを公開

ゲームをプレイするのではなく【観る】という楽しみ方

意味が解ってくると面白い!この熱き戦い

もっと見る

本当に18歳?!久保建英選手のサポーターへのあいさつが完璧過ぎる

 

f:id:H_Seagal:20190701174524j:plain

www.youtube.com

 

本当の本当に18歳とは思えないプレー&精神的な成熟度をみせてくれている久保建英選手。

つい先日にスペインの強豪チームであるレアル・マドリードへの移籍が決まって大きな話題となった選手だ!

www.hollywood7ch.jp

 

 日本代表が参加していたコパアメリカでもA代表の試合に弱冠18歳で出場し、その年齢に似合わない大人びたプレーで改めてそのポテンシャルの高さを示してくれた!

www.hollywood7ch.jp

 

そんな久保選手が前所属となるFC東京の試合後にサポーターに挨拶を行った!この挨拶が本当に18歳(高校3年生)とは思えないくらい大人びていた&素晴らしいものだったので紹介する!

 

明治安田生命J1リーグ第17節のFC東京対横浜Fマリノスの試合後に行われた壮行セレモニーで、久保選手がサポーターに向けて語ったあいさつの様子は以下のムービーでチェックできるぞ!www.youtube.com

 

あいさつの全文文字興しも。

www.sponichi.co.jp

あ(マイクテスト)。えー、みなさんこんばんは、久保建英です。えーっと、まずは(反転)。横浜Fマリノスのファン、サポーターのみなさま、さっき(ビデオで横浜時代の)自分のJ1初ゴールが流されなくてブーイング出てたと思うんですけど、あとで自分が言っておきます。半年間という短い間ではありましたが、自分が今こうやってここに立てているのは、正直に言いますけどマリノスに半年間レンタルできたことが非常に大きいと思っています。感謝しかありません。ありがとうございます(反転)。

 えー、改めまして、元FC東京の久保建英です。自分が日本に帰ってきてから今まで、ほぼずっと東京でやってきて、最初はあんまり練習とかも行きたくなくて、結構つらい時期もありましたけど、むさし(U―15)に入ってみんなが仲良くしてくれて早く飛び級でユースに上がり、ユースのみんなが仲良くしてくれて、さらに映像にもありましたけどトップチームに上がって、トップチームの選手に助けてもらって、今の自分があると思っています。

 あんまり何しゃべるか決めてこなかったですけと、やっぱり映像とか見て思うことはたくさんありますし、こうやって雨の中、たくさんの人達が自分のセレモニーを見に来てくれてる、かどうかは分かんないですけど、足を運んでくれてるっていうのは非常に感謝してます。

 いいことばかりではなかったですけど、自分の力もあり、みんなの力も借りて、こうやって一人前のサッカー選手として東京を背負って世界に羽ばたいていけることを非常に誇らしく思います。

 雨の中、長々とすいません。これからはFC東京の久保建英ではなくなりますが、FC東京に在籍した選手として、東京としての誇りを持って、つらいこともあるかと思いますが、そのたびに今の動画たぶんもらえると思うので、見返して元気出します。

 東京に来てから3年半、4年くらいだと思いますが、非常に行きたくなくなくなるくらい濃い時間だったと思いますし、苦渋の決断ではありましたが、自分の決断に誇りを持って、また東京での時間を自分は一生忘れないので…。本当にありがとうございました。えー、以上です。

あいさつの中で語っているように、用意してきた言葉ではなく感じた思いを率直に伝える形で話していた久保選手。

年齢相応の幼い部分も垣間見えるものの、堂々とした話しっぷり&周囲への配慮も忘れない大人な対応でつくづく「本当に18歳か?!」と思わずにはいられない内容だった!

 

あいさつの後には元同僚となるFC東京のチームメイトたちから花束の贈呈&記念撮影が行われた!

www.youtube.com

 

そしてセレモニーの様子を全編まとめて撮影したものをFC東京の公式がYouTubeにアップしている!チームメイトからもサポーターからも愛されてるなぁ…

セレモニー後のロッカールームでのオフショットも見られるのでなんとも興味深い内容となっている!久保選手の素の様子も見られるが、大人の中に混じっても本当に堂々としたものだ…

www.youtube.com

 

ちょっとでも気になった人は読者登録よろしく!

Twitterもやっているのでこっちのフォローもよろしく頼むぞ!