ハリウッドちゃんねる

ティームハリウッドの2人が独断と偏見により選んだネタを面白おかしく調理するブログ、それがハリウッドちゃんねるだ!

「ポケットモンスター ソード・シールド」に新登場する新しいポケモンたちが続々発表!紳士過ぎるマタドガスが気になる…

f:id:H_Seagal:20190808093931j:plain

www.youtube.com

 

Nintendo Switch初のポケットモンスターシリーズタイトルとなる「ポケットモンスター ソード・シールド」の最新映像が公開された!

マッスグマやマタドガスのようなガラル地方で見た目が変わるポケモンの発表や、新作で新登場となる新しいポケモン、そしてプレイヤーのライバルキャラクターなどが明かされているぞ!

www.youtube.com

 

ソード・シールドで新登場となるポケモン「モルペコ」。お腹が減ると気性が荒くなり姿が変わるということで…

 

 

海外ユーザーの中には「ピ:スニッカーズを食べな!」「モ:なんで?」「ピ:君はお腹が減ると自分じゃなくなってしまうから」「モ:良き」 というあのスニッカーズのCM風のやり取りを思い出す人も。

 

「え?あのスニッカーズのCMって海外でもああなの?!」と思い調べてみると、ガチでそうだった。アメリカ版ミスタービーン出てて豪華すぎいいい!!!

www.youtube.com

 

「ジグザグマ」はガラル地方ではハードロックな見た目に変身。

 

もちろん「マッスグマ」も。

 

さらに、ガラル地方ではマッスグマが「タチフサグマ」に進化します。

 

この見た目に思わず「KISSのジーン・シモンズじゃねーか!」とツッコむ人も。

 

そして圧倒的紳士力を身につけてジェントルマン的ないでたちとなった「マタドガス」。見た目がコレなのにムービーでは速攻「だいばくはつ」してしまってるあたり…

 

ライバルキャラの1人「ビート」。最近のポケモンは複数のライバルキャラを用意するのがお気に入りのようで、グリーンしかいなかった初代からは隔世の感…。

 

 もう1人のライバル「マリィ」。見た目に反してロックな衣装に身を包んだキャラクターで、相棒ポケモンはモルペコのようだ。

 

 そしてマリィを応援する厄介者集団「エール団」。むちゃくちゃロックに仕上がっている。

 

 ZIP code

 ちなみに過去のポケットモンスター ソード・シールド記事は以下の通り。

www.hollywood7ch.jp

www.hollywood7ch.jp

www.hollywood7ch.jp

www.hollywood7ch.jp

www.hollywood7ch.jp