ハリウッドちゃんねる

ティームハリウッドの2人が独断と偏見により選んだネタを面白おかしく調理するブログ、それがハリウッドちゃんねるだ!

FORTNITE 世界を救え

Vバックスの貯め方

おすすめ近接武器はコレだ!

「ベンチャーゾーン」について

PS4設定画面からボタンカスタムして快適にプレイしよう!

もっと見る
eスポーツ

日本eスポーツ連合(JeSU)とは?黒いウワサについて

JeSUがプロライセンス制度についての説明ページを公開

ゲームをプレイするのではなく【観る】という楽しみ方

意味が解ってくると面白い!この熱き戦い

もっと見る

「スーパーマリオメーカー2」ではフレンドとのオンライン対戦が不可能らしい

オンラインマルチプレイ対応が明かされ大いに盛り上がったスーパーマリオメーカー2ですが、友だちと一緒にオンラインプレイすることはできないみたい…

f:id:jesports:20190529172308j:plain
topics.nintendo.co.jp

マジかよ!!!

 

IGNの英語版が報じるところによると、スーパーマリオメーカー2ではオンラインマルチプレイモードでフレンドユーザーと一緒に遊ぶことはできないそう。理由は「競技としてのマッチメイキングが侵害されるから」だとか。つまり、オンラインマルチプレイには「レート」が存在するため、フレンドと協力プレイなどを行う可能性をつぶしているということだそうです。

www.ign.com

 

海外ユーザーによるゲームチャンネルGameXplainは、任天堂のTreehouse(ローカライズに特化した部署らしい)の担当者に質問して、フレンドのオンライン不可が事実であることを確認したとしています。

www.youtube.com

 

任天堂によると、ローカルで友だちを集めてマルチプレイを楽しむことはできるものの、オンラインでマルチプレイを行う場合はランダムに対戦相手が選択され、フレンドと一緒にプレイすることはできない仕組みとなっているとのこと。

 

フレンド登録していない友だちとならランダムなマッチングで奇跡の対戦が…ありえないな。