
世界一ハイレベルなサッカーの大会とも呼ばれるチャンピオンズリーグ(CL)のグループリーグ第4節、アタランタVSマンチェスター・シティの試合で起きた珍しいシーンが話題となってます。
この試合、スタートはマンチェスター・シティの守護神であるエデルソンが出場していたものの、怪我によるトラブルで前半で交代することに。
途中から出てきたGKのブラーボは後半81分にレッドカードで退場処分となってしまいんます。
マンチェスター・シティのベンチにはさらなる控えのGKがいなかったということで、この日はベンチで休んでいたSBのカイル・ウォーカーがまさかのGKとして試合に出場することに…!
出場シーン&相手のフリーキックキャッチするシーンをDAZNが公開してくれています!
アナウンサーと解説の戸田さんも半笑いという…w
ピッチに入る際は笑顔を浮かべてますw
ボールをキャッチした際にSBのメンディが「倒れ込め!」と指示して、キャッチからかなり間が空いてから倒れ込むウォーカー。面白すぎるだろ…
試合後に同僚のスターリングが爆笑している良い写真w
試合後のインタビューでは「練習でGKやってたからね」と自慢げなウォーカー。
サッカーでGKが退場してしまい、フィールドプレーヤーが臨時のGKを担当するというのは、珍しいもののなくはないシーンです。
例えば元日本代表の長谷部誠選手も臨時のGKを経験してますよね。
こんな珍しいムービーも!wウォーカーも仲間入りですわ…
www.youtube.com
出典:
緊急事態のマンC、ウォーカーがGKに…開始早々に先制もアタランタとドロー決着 | ゲキサカ