ハリウッドちゃんねる

ティームハリウッドの2人が独断と偏見により選んだネタを面白おかしく調理するブログ、それがハリウッドちゃんねるだ!

【珍】SBがGKに!マンチェスター・シティのカイル・ウォーカーが臨時GKになったシーンが面白い

 

世界一ハイレベルなサッカーの大会とも呼ばれるチャンピオンズリーグ(CL)のグループリーグ第4節、アタランタVSマンチェスター・シティの試合で起きた珍しいシーンが話題となってます。

この試合、スタートはマンチェスター・シティの守護神であるエデルソンが出場していたものの、怪我によるトラブルで前半で交代することに。

途中から出てきたGKのブラーボは後半81分にレッドカードで退場処分となってしまいんます。

マンチェスター・シティのベンチにはさらなる控えのGKがいなかったということで、この日はベンチで休んでいたSBのカイル・ウォーカーがまさかのGKとして試合に出場することに…!

 

出場シーン&相手のフリーキックキャッチするシーンをDAZNが公開してくれています!

アナウンサーと解説の戸田さんも半笑いという…w

 

ピッチに入る際は笑顔を浮かべてますw

 

ボールをキャッチした際にSBのメンディが「倒れ込め!」と指示して、キャッチからかなり間が空いてから倒れ込むウォーカー。面白すぎるだろ…

 

 試合後に同僚のスターリングが爆笑している良い写真w

 

試合後のインタビューでは「練習でGKやってたからね」と自慢げなウォーカー。

 

 

サッカーでGKが退場してしまい、フィールドプレーヤーが臨時のGKを担当するというのは、珍しいもののなくはないシーンです。

例えば元日本代表の長谷部誠選手も臨時のGKを経験してますよね。

こんな珍しいムービーも!wウォーカーも仲間入りですわ…

www.youtube.com

 

出典:

緊急事態のマンC、ウォーカーがGKに…開始早々に先制もアタランタとドロー決着 | ゲキサカ