ハリウッドちゃんねる

ティームハリウッドの2人が独断と偏見により選んだネタを面白おかしく調理するブログ、それがハリウッドちゃんねるだ!

FORTNITE 世界を救え

Vバックスの貯め方

おすすめ近接武器はコレだ!

「ベンチャーゾーン」について

PS4設定画面からボタンカスタムして快適にプレイしよう!

もっと見る
eスポーツ

日本eスポーツ連合(JeSU)とは?黒いウワサについて

JeSUがプロライセンス制度についての説明ページを公開

ゲームをプレイするのではなく【観る】という楽しみ方

意味が解ってくると面白い!この熱き戦い

もっと見る

「食ってみな飛ぶぞ」長州力が絶賛した猿払村のホタテがマジで美味しそう!相席食堂にて

 

「食ってみな飛ぶぞ」

この言葉で世間を笑いの渦に落としこんだ長州力さん絶賛の食べ物がある!

それは猿払村でとれるホタテ!

このホタテを加工した商品の「ソフトほたて」を頬張った次の瞬間に伝説の言葉がささやかれた。

 

そしてついには猿払村のふるさと納税大使となった長州力さんは猿払村のWEBCMにも出演するほどの人気っぷりに!

www.youtube.com

なんですかね。長州力さんをみてると可愛くて癒されるのは私だけでしょうか

 

ソフトほたてとは

厳選されたほたてを塩水だけでボイル加工しほたての甘みを生かしたやわらかい味付きほたて貝柱です。風味が落ちないよう一粒ずつ真空パックされています。

貝柱

実際に食べてみた感想

旨味がぎゅっと凝縮されてて噛むほど味が染み出てきてマジでうまい!贅沢品だから少しずつ食べようと思っていたが一気に食べてしまって後悔。

 

猿払村とは

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/H/H_Nicolas/20211020/20211020153646.png

 猿払村の自然

猿払村に入ると、夏はのどかな景観をつくる酪農地帯と、壮大なオホーツク海が広がっています。開けた土地から見える空は広く、夜は満点の星空に。厳しい冬が訪れると、雪と流氷で真っ白な世界へと変化していきます。また海沿いを走る国道238号線は、周氷河地形が独特の景観を作り出し、近くには大小様々な沼が点在しています。

そして広大な森林から流れ出る猿払川には幻の魚と言われる「イトウ」が生息しており、その存在は猿払村の豊かな自然を裏付けています。泥炭地が広がる猿払村は、人の手が入りづらいゆえに手つかずの自然が多く残っているのです。

猿払村の漁業

オホーツク海に面した猿払村では、水揚げ量日本一を誇る天然ホタテをはじめ、毛ガニやサケ・マスが水揚げされています。 猿払村のホタテは流れの早い潮に鍛えられて身がプリプリとハリがあり、オホーツクの冷たい海で育つサケ・マスは脂がのって美味しいと定評です。 また猿払村では、広大な漁場にホタテの稚貝を撒き、数年かけて育てた後に漁を行う「資源管理型」の稚貝放流事業を行っています。

猿払村の酪農

生乳に近いのどごしと濃厚な舌触りが特徴の猿払村の牛乳は、一頭一頭個性の異なる牛たちと、その牛と日々向き合う酪農家たちの惜しみない努力から生まれています。 猿払村の酪農は、漁業と並んで村の2大基幹産業となっており、村のいたる所で放牧の様子が垣間見えます。

(引用先:猿払村について – 猿払村ぐらし)

 

チェック

猿払村はなんと平均所得額ランキングで上位にランクインしちゃうほど!

ホタテパワーすごし!

2017年の全国ベスト10がこちら。

市区町村    一人あたりの課税対象所得額(万円)
東京都 港区    1,115.1
東京都 千代田区    944.5
北海道 猿払村    813.7
東京都 渋谷区    801.1
東京都 中央区    634.6
兵庫県 芦屋市    610.8
東京都 文京区    610.0
東京都 目黒区    602.0
東京都 世田谷区    545.0
神奈川県 二宮町    535.1

(出典 総務省『市町村税課税状況等の調(2017年)』課税対象所得、納税義務者数より)

 

実際の漁の様子の動画を見てみるとかなり大変そうです。

www.youtube.com

まとめ

 
TVで放送され長州力さんが食べたソフト貝柱を実際に食べてみてはいかが?割と高価なので自分へのご褒美に特別な日などに食べるといいかもね!» 猿払村のショップへ
検索で「相席食堂」と打ち込んで2020年5月12日の放送回で長州力さんの爆笑の回を視聴できるぞ!過去に放送された分もたくさんみれるので二週間の無料トライアルの間に一気見しちゃおう!» 公式サイトを見る
こちらも検索で「相席食堂」と打ち込んで検索して視聴しよう!こちらは31日間無料期間があるので一か月の間、他の番組も楽しめちゃうぞ» 公式サイトを見る

アマゾンプライムでも配信していて割とどの動画配信サイトでも相席食堂があるのでこの番組の人気っぷりがうかがえますね!