ハリウッドちゃんねる

ティームハリウッドの2人が独断と偏見により選んだネタを面白おかしく調理するブログ、それがハリウッドちゃんねるだ!

FORTNITE 世界を救え

Vバックスの貯め方

おすすめ近接武器はコレだ!

「ベンチャーゾーン」について

PS4設定画面からボタンカスタムして快適にプレイしよう!

もっと見る
eスポーツ

日本eスポーツ連合(JeSU)とは?黒いウワサについて

JeSUがプロライセンス制度についての説明ページを公開

ゲームをプレイするのではなく【観る】という楽しみ方

意味が解ってくると面白い!この熱き戦い

もっと見る

芸能人達もゲーム動画を発信する時代に。【観る】👀という新しい楽しみ方

今や有名な芸能人達すらゲームをメインとした動画をアップロードする時代。

それだけゲームというものが注目を浴びてきているということだろう。

 

よゐこ有野だけがゲーム動画をあげる時代ではなくなってまいりました!

 

お笑い芸人の力と上手な動画編集をなされる方達のおかげで、

ゲームのことをイマイチ理解しきれない人でも、

このような番組からゲームに興味をもってもらえる!

ゲーム業界への入り口になってくれていると私は思います。

 

スマホの進化で近年は小さな子どもでも気軽にゲームができてしまう時代です。

 

近年どんどん複雑化し、操作が難しいゲームも増えてきているのも事実。

 

大人になるにつれゲームをする余裕もなくなり、ソフトを買って少しプレイして満足。

 

そしてじんわりとゲームというものから離れていく・・・・

 

またはゲームソフトを買ってプレイせずに満足。

どんどん積みゲーがたまっていくのがありがちなパターンですよね。

f:id:jesports:20190516234929j:plain

 

そんな時こそゲーム動画を観る!

という選択肢があっても良いと思わないか!

 

スマブラ懐かしいな〜!と思いふと見た動画で楽しめたものを紹介しておこう!

www.youtube.com

 

このようにワイワイとハイテンション系もあれば…

 

 

  • 旅行をしてるような疑似体験を楽しめる、景色を味わう系

www.youtube.com

  • これからの季節ぴったりのホラー系

corpse.jp

ライブ会場にいるような高揚感を味わえたり…

 

のんびりとゆっくりと景色を楽しめたり…

 

ハラハラ・ドキドキ!スリルを味わえたり…

 

ゲームをプレイするだけの楽しみ方とは別に観るという楽しみ方。

観るの中にも様々なパターンの楽しみ方があるのではないだろうか!

 

いきなりeスポーツのガチンコ動画を見てもルールがわからない!
細かすぎて理解するのが難しいと敬遠しがち。そんな時はゆるりと、こういった動画からゲームを観る楽しさを知っていくのも良い思う。

 

 

 

 


パパはゲーム実況者 ガッチマンの愉快で平穏な日々 (メディアファクトリーのコミックエッセイ)