ハリウッドちゃんねる

ティームハリウッドの2人が独断と偏見により選んだネタを面白おかしく調理するブログ、それがハリウッドちゃんねるだ!

ディープフェイク
fortnite
eスポーツ
ゲームのつまみ

フルCG版ドラえもん「STAND BY ME ドラえもん」の続編「STAND BY ME ドラえもん 2」の公開が決定!

ドラえもんチャンネル

 

フルCGなのと秦基博の「ひまわりの約束」が印象深い映画「STAND BY ME ドラえもん」の続編となる「STAND BY ME ドラえもん 2」が2020年8月7日に公開されるらしい!

www.youtube.com

 

2はおばあちゃんの思い出がベースとなる模様。

公式サイトのあらすじは以下の通り。

【ストーリー】
22世紀から来たネコ型ロボット・ドラえもん。 ドラえもんとのび太が一緒にいるのが日常になった<現在>のある日、のび太は部屋でくまのぬいぐるみを見つける。 それは幼稚園の頃に亡くなってしまったおばあちゃんが繕ってくれた、大切な思い出の品だった。 大好きだったおばあちゃんを思い出し、涙が止まらなくなったのび太は、タイムマシンでおばあちゃんに会いに行きたいと提案する。 反対するドラえもんだったが、直接会わずに様子を見たらすぐ帰ることを条件に、 のび太が3歳だった<過去>へ出発!

会いたい気持ちを抑え、陰からこっそり見ていたのび太だったが、 ひょんなことから、おばあちゃんに見つかってしまう! 小学生になったのび太の姿を見て驚きつつ、 あの頃と同じく優しく受け入れてくれるおばあちゃん。 すると、「のびちゃんのお嫁さんをひと目見たくなっちゃった」とふとつぶやくのだった。

大好きなおばあちゃんの願いを叶えるため、 <過去>、<現在>、そして<未来>を舞台に、ドラえもんとのび太の大冒険が始まる―――!! 果たして、のび太は無事に未来のお嫁さんをおばあちゃんに見せてあげられるのか?

 

なんでもドラえもん生誕50周年記念の作品となるようで、これはたしかにかなり気合が入ってそう…!

 

キャストは以下の通り。前作のスタッフをそのまま起用しているようで期待できる…?!

原作:藤子・F・不二雄
監督:八木竜一 山崎 貴
脚本:山崎 貴
声の出演:水田わさび 大原めぐみ かかず ゆみ 木村 昴 関 智一

 

ちなみに山崎 貴&八木竜一のタッグはあの悪名高い(?)ドラゴンクエストユアストーリーの制作陣でもあるのでね!要注意!

www.hollywood7ch.jp