ハリウッドちゃんねる

ティームハリウッドの2人が独断と偏見により選んだネタを面白おかしく調理するブログ、それがハリウッドちゃんねるだ!

FORTNITE 世界を救え

Vバックスの貯め方

おすすめ近接武器はコレだ!

「ベンチャーゾーン」について

PS4設定画面からボタンカスタムして快適にプレイしよう!

もっと見る
eスポーツ

日本eスポーツ連合(JeSU)とは?黒いウワサについて

JeSUがプロライセンス制度についての説明ページを公開

ゲームをプレイするのではなく【観る】という楽しみ方

意味が解ってくると面白い!この熱き戦い

もっと見る

「世界を救え」おすすめ近接武器はコレだ!

世界を救えが始まったばかりの頃からズボラかつゆるーくプレイしている私が独断と偏見で選らんだおすすめ近接武器はこいつらだ!

 

 イベント限定武器は期間限定でしか手に入れれず新規の方は再イベントが来ない限り手に入れれない。限定というだけあって破格の強さを誇る武器ばかり。

新規の方は入手できないので再イベントが来る日はいつかわからないのでとりあえずコレクションブックからリサーチ可能な物を掘り出して使うと良い!

 

近接武器は種類が多いため複数取り上げるぞー!

 

※色々な方の感想等をTwitterやコメントで見つけ次第、そちらの声を随時載せていきたいと思ってます。とりあえず今は私の個人的主観だけの感想となってます!

イベント限定武器

スペクトルブレイド

20211124144759

 基本性能も高く、強攻撃で敵の目の前にワープして斬りつけるという主人公感満載の剣。 

使用感

ビーム系を放ってくるモンスターや雑魚敵を投げつけてくるミストモンスター などの元に瞬時に移動して攻撃できる強攻撃が便利!移動距離は無限ではないがなかなかの機動力を誇る。純粋に使っていて楽しいそんな剣だ!

皆の使用感想

 


 

イアスプリッター

20211124144831

 強攻撃で地面に槍を刺し自分を中心とした周りにソニックパルスを発生させる

自分と仲間にも一時的なダメージバフがかかる。

使用感

強攻撃が密集している敵に対して全方向巻き込んで攻撃できるため使いやすい。また他の武器にはない、自身と味方にダメージバフをかけるのでミッションの際に仲間たちと戦うときに効果を発揮してくれるオンリーワンな武器の一つで使っていて楽しいぞ!バフがかかっている時間は短いので少々使いづらい。

皆の使用感想

 

 

 

 
 

サラウンドバウンド

20211124145101

 壁貫通をする強攻撃とノックバックをさせた際に敵を踊らせて無力化させる

使用感

強攻撃が非常に強く、アウトランダーのサイズミックスマッシュのような攻撃が可能。前方3マス程の地面に衝撃波が飛んでいくのだが地形に沿って飛んでいくので下の段にいたり上にいたりする敵にも壁をつたって衝撃波が飛んでいくのも地味に便利だ!

 

コレクションブックからリサーチ可能

イベント武器手に入れるまで適当に使おう!

突出したものがなく基本的にメインで使うとするならばイベント武器一択となるのでほしいイベント武器が手に入れれるまで適当で良いと思っているぞ!

使用感

拾った武器や偶然手に入れた設計図などでとりあえず一度使ってみて自分が使いやすいかなと思うものを使っていこう!ある程度間違えて育ててしまってもコレクションブックに入れることで投資した素材はだいたい戻ってくるので気軽に使っていこう!

イベント武器に優秀なものが多くリサーチ可能で使っていこうと思えるものは正直ない感じだ!

 

 近接武器についての小ネタ
近接武器にかんしては自分の好みがとても出てくるところだと思うので深いことは気にせずとりあえず使ってみてしっくりくるものを使っていくのが個人的に良いと思うぞ!使ってて楽しいものを使うのが一番だ!! 

FORTNITEを快適にプレイできるアイテム達

1.FPSフリーク 

使用感

  • スティック部分に取り付ける事によりスティックに高さが出て何も付けない状態とくらべると遥かに細かいスティック操作が可能となりエイムが非常に合わせやすくなる!あと指にフィットするので滑らずにガッチリエイムコントロールがしやすくなって純粋にエイムが良くなって楽しくなるぞ!エイムリングというスポンジだけ入れるだけでもグッとエイムしやすくなるので是非一度検索してみてくれ!

 2.背面パッドor背面パッド付きコントローラー

 PS4用

使用感

  • フォートナイトはとにかく押すボタンが多く、敵を狙う際のスティック操作でせっかく敵を捉えているのに一度指を離してしまわないと別の操作のボタンが押せずにカチャカチャになることも多々あるが、こちらの背面ボタン、アタッチメントをつけるとなんとコントローラーの後ろ側にもボタンを配置でき指一つずつに一つの操作を割り当てることができ一気に一体感が増し、操作性がグッとあがりますのでコチラも一度お試しあれ!
 
その他オススメ武器などの詳細はコチラから
アサルトライフル
ピストル
サブマシンガン
ショットガン
スナイパーライフル
ロケットランチャー
近接武器
トラップ