ハリウッドちゃんねる

ティームハリウッドの2人が独断と偏見により選んだネタを面白おかしく調理するブログ、それがハリウッドちゃんねるだ!

FORTNITE 世界を救え

Vバックスの貯め方

おすすめ近接武器はコレだ!

「ベンチャーゾーン」について

PS4設定画面からボタンカスタムして快適にプレイしよう!

もっと見る
eスポーツ

日本eスポーツ連合(JeSU)とは?黒いウワサについて

JeSUがプロライセンス制度についての説明ページを公開

ゲームをプレイするのではなく【観る】という楽しみ方

意味が解ってくると面白い!この熱き戦い

もっと見る

「世界を救え」おすすめショットガンはコレだ!

世界を救えが始まったばかりの頃からズボラかつゆるーくプレイしている私が独断と偏見で選らんだおすすめショットガンはこいつらだ!

 

 イベント限定武器は期間限定でしか手に入れれず新規の方は再イベントが来ない限り手に入れれない。限定というだけあって破格の強さを誇る武器ばかり。

新規の方は入手できないので再イベントが来る日はいつかわからないのでとりあえずコレクションブックからリサーチ可能な物を掘り出して使うと良い!

男ならビシッと一筋!ということで

イベント限定とリサーチ可能のおすすめショットガンを1本ずつ取り上げてみるぜ!

※色々な方の感想等をTwitterやコメントで見つけ次第、そちらの声を随時載せていきたいと思ってます。とりあえず今は私の個人的主観だけの感想となってます!

イベント限定武器

パルサー9000

20211124200700

中程度の大きさのリング状の弾を撃てる。射程は2-3マス程度で短い。弾は貫通弾。

使用感

  • コレ一本持っておけば集団戦はバッチリすぎる!またショットガンのため火力も高く中範囲に貫通するリング状の弾は盾持ちモンスターも貫通してしまうので密集している敵へ撃ち込むと効果は絶大。
  • ショットガンは不遇なものが多く使うことがあまりない武器の種類の一つだがコイツはかなり便利な武器となっている。

圧倒的撲滅力で密集した敵はごっそり消し去ってしまう!こればっかり使っちゃうよね・・・そんな武器の一つ。

 

コレクションブックからリサーチ可能

ヘリウムショットガン

20211124200651

貫通する高威力のエネルギー弾を放つ。

使用感

  • ショットガンといえばかなり接近しないとまともに弾があたらない中、この武器は割と真っ直ぐにエネルギー弾が飛んでいきかつ貫通弾。一時期ショットガン特化で遊んでいたときに使っていた武器。

集団戦がメインとなる中でショットガンは連射も遅く射程も短いので非常に出番が少ない中なんとか使っていたショットガンの一つだ・・

 

 ショットガンについての小ネタ
ショットガン好きじゃないとなかなかメインで使っていくには厳しいジャンルの武器となっている。今後上方修正がされていく事を願うばかりだ。
アサルトライフル
ピストル
サブマシンガン
ショットガン
スナイパーライフル
ロケットランチャー
近接武器
トラップ