ハリウッドちゃんねる

ティームハリウッドの2人が独断と偏見により選んだネタを面白おかしく調理するブログ、それがハリウッドちゃんねるだ!

FORTNITE 世界を救え

Vバックスの貯め方

おすすめ近接武器はコレだ!

「ベンチャーゾーン」について

PS4設定画面からボタンカスタムして快適にプレイしよう!

もっと見る
eスポーツ

日本eスポーツ連合(JeSU)とは?黒いウワサについて

JeSUがプロライセンス制度についての説明ページを公開

ゲームをプレイするのではなく【観る】という楽しみ方

意味が解ってくると面白い!この熱き戦い

もっと見る

約40年ぶりに女性のサッカー観戦が解禁されたイランの写真&動画まとめ

Women at a soccer match at Tehran’s Azadi stadium on Thursday. Their presence had been banned for nearly 40 years.

www.nytimes.com

 

イランで1981年に女性のスタジアムでのサッカー 観戦が禁止されてから、なんと40年ぶりに女性の観戦が解禁されました。

40年ぶりに女性のスタジアム観戦が行われたのは、ワールドカップ2022の2次予選で行われたイラン対カンボジアの試合。ちなみにカンボジアは元日本代表の本田圭佑が監督を行っているチーム。

www.nytimes.com

 

試合が行われたのはイランのアザディ・スタジアム。

3500人の女性が観戦した模様。

なお、こちらのツイートでは1979年と記している。

 

写真も。

 

 Twitter上にはバッチリ女性が観戦している様子が写真や動画が投稿されています。

 

さっそく女性同士でのイザコザも発生。

 

ただ、スタジアムの中で紫色に塗られている部分だけが女性が入れるエリアだった模様。かなり狭いね。