ハリウッドちゃんねる

ティームハリウッドの2人が独断と偏見により選んだネタを面白おかしく調理するブログ、それがハリウッドちゃんねるだ!

FORTNITE 世界を救え

Vバックスの貯め方

おすすめ近接武器はコレだ!

「ベンチャーゾーン」について

PS4設定画面からボタンカスタムして快適にプレイしよう!

もっと見る
eスポーツ

日本eスポーツ連合(JeSU)とは?黒いウワサについて

JeSUがプロライセンス制度についての説明ページを公開

ゲームをプレイするのではなく【観る】という楽しみ方

意味が解ってくると面白い!この熱き戦い

もっと見る

Twitterが世界で話題になったアレコレをランキング形式で発表!

Twitter

 

Twitter上で話題になったトピックをTwitter公式がまとめて公開してます!

年末の風物詩って感じすな~

 

◆出来事

 ノートルダム大聖堂の火災事件が1位。

2位は日本の元号が「令和」になったという出来事。

3位はベネズエラだけど、これは現在進行形で進んでいるハイパーインフレのことでいいのだろうか?

 

◆話題になった女性スポーツ選手

1位は女子ワールドカップで優勝した女子サッカーアメリカ代表のラピノー選手。レズビアンであることを公言したり、トランプ大統領を支持しないと公言したりと何かと話題になった人物。

3位は我らが大坂なおみ選手!グランドスラムでの優勝はやっぱり伊達じゃない話題性だねぇ

 

◆話題になった映画&ミュージシャン

興行収入で歴代最多を叩き出したアベンジャーズ/エンドゲームが映画部門の1位に。

www.hollywood7ch.jp

 

6位には新海誠監督の「天気の子」 

www.hollywood7ch.jp

ハリウッドちゃんねるではタイアップ広告の多さをまとめた記事が人気でした。 

www.hollywood7ch.jp

日本でも興行収入100億円突破で話題になりました。

www.hollywood7ch.jp

 

そして10位にはPRツイートが問題となったアナ雪2。公開されたばかりだけどトップ10に食い込む人気っぷりよ。

www.hollywood7ch.jp

 

◆最も使用された絵文字

ほ~ん

 

◆話題になった男性スポーツ選手 

トップ3をサッカー選手が独占。さすがワールドワイドスポーツ。日本の本田圭佑選手がトップ9に入っているのも驚きだけど、最近叩かれっぱなしのネイマールが1位というのがスゴイ…

これ半分以上絶対馬事雑言でしょ…

そしてTwitterやってないのに2位になるメッシ。

色々スゴイランキングや…

 

◆話題になった役者

 橋本環奈さんが8位にランクイン。

 

みんなも自分がツイートした覚えのある名前やアーティスト、作品など見つけられるのでは?!