ハリウッドちゃんねる

ティームハリウッドの2人が独断と偏見により選んだネタを面白おかしく調理するブログ、それがハリウッドちゃんねるだ!

FORTNITE 世界を救え

Vバックスの貯め方

おすすめ近接武器はコレだ!

「ベンチャーゾーン」について

PS4設定画面からボタンカスタムして快適にプレイしよう!

もっと見る
eスポーツ

日本eスポーツ連合(JeSU)とは?黒いウワサについて

JeSUがプロライセンス制度についての説明ページを公開

ゲームをプレイするのではなく【観る】という楽しみ方

意味が解ってくると面白い!この熱き戦い

もっと見る

PS5がついに公開!サイズは?価格は?どうなってしまうのか

画像

 

ついにPS5の本体が公開されましたね!これまでのプレステ2以降の真っ黒デザインから打って変わって白と黒のツートンカラーに。うーん白すぎて家のインテリアに溶け込むかと言われると…

 

周辺機器も含めるとこんな感じ。ディスクドライブありとなしがあって、ヘッドホンやリモコン、カメラ、ワイヤレス充電器などが周辺機器として登場。諸々セットになると一体いくらになるのやら…

 

気になるのはやっぱり値段よね~。

デジタル版あるけど、専用の高速SSDをPS5は搭載することでロード時間の爆速などを実現しているはずなので、HDDよりも高価なSSDを大容量積むとなるとかなりお値段張るのでは…?

最近はPS4でもゲーム容量が100GB越えのタイトルが少なくないので、500GBのモデルでもすぐに容量パンパンになってデータ消せ消せうるさいからな…

特にフォートナイトとかApexみたいなアプデジャンジャンきまくるゲームだと容量くうし、それしながら他のAAAタイトルプレイしだすと一瞬で容量パンパンだからねぇ。

 

あとはサイズ感。ディスク部分でサイズ比較して他ゲーム機よりかなり大きいのではと予想されてますね。たしかにデカスギイイイ!!!