ハリウッドちゃんねる

ティームハリウッドの2人が独断と偏見により選んだネタを面白おかしく調理するブログ、それがハリウッドちゃんねるだ!

FORTNITE 世界を救え

Vバックスの貯め方

おすすめ近接武器はコレだ!

「ベンチャーゾーン」について

PS4設定画面からボタンカスタムして快適にプレイしよう!

もっと見る
eスポーツ

日本eスポーツ連合(JeSU)とは?黒いウワサについて

JeSUがプロライセンス制度についての説明ページを公開

ゲームをプレイするのではなく【観る】という楽しみ方

意味が解ってくると面白い!この熱き戦い

もっと見る

一房120万円のぶどう「ルビーロマン」

ぶどうは好きですか!私はマスカットの方が好きです!

皮ごと食べちゃうワイルドな人もいればお上品に実だけプリュっと出して食べる人、はたまた丸ごとパクっと食べた後に皮だけプッ!と捨てるメジャーリーガースタイルの人など様々な食べ方を楽しめるそんなブドウ!

ぶどうにロマンなんてあるの?と思いがちだが

今回は実にハリウッド感ビンビンのロマンありありのNEWSだ!

リッチ感が隠しきれないネーミングのブドウだ!その名も

ルビーロマン

初セリで競り落とされたルビーロマン(9日、金沢市)

出典:日本経済新聞

石川県が開発した高級ブドウ「ルビーロマン」。毎年注目を浴びる初競りが行われ、今年も過去最高を更新し1房120万円の値がつけられました。

 赤みがかった色に3センチ以上もある甘くて大きな粒。石川県が14年かけて開発した高級ブドウ「ルビーロマン」です。

 9日朝、金沢市中央卸売市場に並んだのは厳しい基準をクリアした「秀」ランクのルビーロマン40房。初競りで最も注目が集まったのは特に粒の大きい「Gクラス」のルビーロマンです。

 

引用:Yahoo!ニュース

 

 

 目を疑うのだがブドウ一房120万円というロマンが湧き水のように溢れまくっている。

一房24粒という事でなんと一粒万円。

「秀」ランク?「Gクラス」?と言われてもどれくらいすごいのかわかりませんよね。

 

メルセデス・ベンツのGクラスみたいなものなのか?

1000万円超えのゴツゴツとしたこのデカさ!ルビーロマンと似ている部分があるかもしれませんね。

「メルセデス・ベンツGクラス」の画像検索結果

出典:公式The G-Class 

 

公式ではこのような基準によって決められている

認証シールの種類について

  • 品質外観が優れ、粒重がすべて30g以上で一房700g以上のもの

  • 房量、粒ぞろいが優れ、粒重が概ね20g以上のもの

  • 房型が優れ、粒重が概ね20g以上のもの

  • 概ね30g以上の大粒ぞろいの房には「G class シール」が出荷箱に貼られています。

  • 種ありには「種ありシール」が出荷箱に貼られています。

 引用:ルビーロマン倶楽部

 

お店で種ありシールは見てすぐ理解できますが、Gclassってシールあってもイマイチピンときません。

プレミアムならなんとなくリッチなんだ!とわかりますね。

ちょっとだけ豪華にしてプレミアム付けとけ!そして値段は倍の価格で販売!そんな販売の仕方がなんとなく増えてきている気がします。

 

さて!おやつに「ルビーロマン」いかがでしょう?

2時間は口の中で舐め続けるレベルですね!

一気に5粒食べて!ん〜「25万円!」って言いたい!

先着二名だけでもいいからルビーロマンのブドウ狩り開催求む!」

ぶどう狩りのイラスト