ハリウッドちゃんねる

ティームハリウッドの2人が独断と偏見により選んだネタを面白おかしく調理するブログ、それがハリウッドちゃんねるだ!

FORTNITE 世界を救え

Vバックスの貯め方

おすすめ近接武器はコレだ!

「ベンチャーゾーン」について

PS4設定画面からボタンカスタムして快適にプレイしよう!

もっと見る
eスポーツ

日本eスポーツ連合(JeSU)とは?黒いウワサについて

JeSUがプロライセンス制度についての説明ページを公開

ゲームをプレイするのではなく【観る】という楽しみ方

意味が解ってくると面白い!この熱き戦い

もっと見る

【祝】スプラトゥーン発売5周年!そういやスプラ2本買ったなぁ…

amiibo Girl of Splatoon

 

スプラトゥーンが発売されたのは2015年5月28日ということで、発売から丸5年が経過しました!

いや~おめでたい!!!

 

個人的にはスプラトゥーンからシューティングゲームにドハマりしていったので、何とも感慨深いです…。

プレイしたのはホントのホントに偶然で、たまたま平日休みの日ににこらすと話してたら「こんなゲーム今日発売なんよ」と聞かされて。でも当時Wii Uは持ってなかったんだけど、たまたま友達から借りたWii Uが手元にあって。それで近所の電気屋さんに行ったものの、既にパッケージ版は売り切れてたので泣く泣くダウンロード版を購入してプレイするという…。

なので、Wii Uを友達に返した時にWii U本体とパッケージ版を改めて購入するという。なので、スプラトゥーン2本買ったんですよ!ワタクシ!!!

 

ジャイロ操作でインクの中にもぐって陣地を取り合うシューティングゲームという、カジュアルな見た目と直感的な操作にマジで衝撃を受けました。本当に中学校以来ゲームにドはまりして、ここから再びゲームどっぷりやるようになったなぁ~。

 

とにかくプレイしまくって最初は本当にヘタクソだったけど、最終的にはS+の80ちょっとくらいまでいけたはず…!

初代スプラトゥーンでだいぶ燃え尽きたのか、2はそこまで熱中しなかったかな~。初代からあまり大きな変化というのはなかったので。

 

Twitterさかのぼってみたらあったわ!初代の時に撮ったムービー!

 

スプラトゥーン2の方は久々にフェスが復活したりで盛り上がってますが、次はどうなるんだろうかね…?!次のタイトルが同じプラットフォーム(Nintendo Switch)で出るのかは怪しいけど、また盛り上げてほしーね!