ハリウッドちゃんねる

ティームハリウッドの2人が独断と偏見により選んだネタを面白おかしく調理するブログ、それがハリウッドちゃんねるだ!

FORTNITE 世界を救え

Vバックスの貯め方

おすすめ近接武器はコレだ!

「ベンチャーゾーン」について

PS4設定画面からボタンカスタムして快適にプレイしよう!

もっと見る
eスポーツ

日本eスポーツ連合(JeSU)とは?黒いウワサについて

JeSUがプロライセンス制度についての説明ページを公開

ゲームをプレイするのではなく【観る】という楽しみ方

意味が解ってくると面白い!この熱き戦い

もっと見る

ゲームの上達と登山には通ずるものがあった

ゲームばかりして目が疲弊してないか!

 

そんな時は自然に触れてみるといい!心身共にさっぱりするぞ!

 

タイトルの通りゲームの正反対ポジションに君臨する登山というワード。

f:id:jesports:20190518141642j:plain

 

登山のイメージといえば

  • しんどい、登るのが辛い、めんどくさそう

家でゲームを楽しむ時とはまったく真逆の要素たっぷりである。

だが通ずる事が多少なりとあることに私は気付いた!

 

step
1
スタート地点

【登山】頂上まで圧倒的距離を感じコレ・・・いけるんか?と気分が下がる

【ゲーム】コマンド技が上手に出せず対戦に負け続け気分が下がる

f:id:jesports:20190519000110j:plain

 

step
道中(前半)

【登山】綺麗な花や変なキノコを見つけたりして何だか少し楽しくなってくる

【ゲーム】操作に少し慣れなんだか楽しくなってくる

f:id:jesports:20190518235654j:plain

 

 この質感がなんともいえない感じでゾワッとくるキノコ

君は何者なんだい?とおもわず問いかけた。

f:id:jesports:20190518235611j:plain

 

step
道中(後半)

【登山】道が険しくなっていき、しんどくなってくる

【ゲーム】練習しなくては超えられない壁を感じ始めしんどくなってくる

f:id:jesports:20190518143041j:plain

 

 

 

step
頂上到達

【登山】圧倒的景色に感動を覚え気分は最高潮。

【ゲーム】自分の思ったような動きができるようになり一気に楽しさ倍増。

 

f:id:jesports:20190519001238j:plain

 

どうだろう!

なんとなく通ずるものがあると思わないか!?

 

無理があるかな?!いや!通ずるものがあると私は思う!!!

 下山後は沢のほとりでまったりと癒やされてきました。

 

川綺麗すぎやないかい!!!!

近所の川とは大違い。

f:id:jesports:20190519005819j:plain

 

登山に興味があるけど実際に登るのはちょっと、

という人はアウトドア系の漫画で癒されるのもおススメだ。

わたしはアウトドア系漫画を読んで、

山飯に憧れコンパクトな山飯セットを買ったのだが!

登山時には全て家に忘れてしまったぞ!


山を渡る -三多摩大岳部録- 1 (HARTA COMIX)