ハリウッドちゃんねる

ティームハリウッドの2人が独断と偏見により選んだネタを面白おかしく調理するブログ、それがハリウッドちゃんねるだ!

FORTNITE 世界を救え

Vバックスの貯め方

おすすめ近接武器はコレだ!

「ベンチャーゾーン」について

PS4設定画面からボタンカスタムして快適にプレイしよう!

もっと見る
eスポーツ

日本eスポーツ連合(JeSU)とは?黒いウワサについて

JeSUがプロライセンス制度についての説明ページを公開

ゲームをプレイするのではなく【観る】という楽しみ方

意味が解ってくると面白い!この熱き戦い

もっと見る

「フォートナイト」16歳が大会で優勝し約3億円を獲得!アメリカンドリーム炸裂

ニューヨークにて開催された「フォートナイト」ワールドカップのソロ部門にて、源氏名「Bugha」こと16歳のKyle Giersdorf君が優勝し、

な、な、なんと賞金300万ドル(日本円にして約3億2,000万円)をGET!!!

アメリカンドリーム炸裂のニュースだ!

フッ・・僕なら3億!ドーン!寄付!

よっ!男前!さすがハリウッド!(こいつ絶対寄付せんな・・)

 

フォートナイトについてはこちらでも取り上げています。

www.hollywood7ch.jp

www.hollywood7ch.jp

 

今大会会場は、全米オープンテニスが開かれることもあるアーサー・アッシュ・スタジアムが会場となっており、このスタジアムが・・・

Grandstand

出典:公式US Open 

 

このようにとてもファンタジーな空間になり会場のスケールも桁違いです。

ワクワクしちゃうオーラがビンビンに出てますね!

NYの雰囲気に完全に飲み込まれないようにしないと!平常心平常心っと・・!

グラサンかけてがっつりNY色に染まっとるやないかい!w

会場の外でもフォートナイト上で出てくるキャラクターのコスプレをしている方々もたくさんおりカラフルでとても映えますねー!

 

今回のこのイベントは、2019年には10億ドル規模の産業と推定されるeスポーツの大きな瞬間と見なされています。しかし、最大の賞金プールの記録はすでに8月に開催されるThe Internationalという別のイベントで破られる予定です。

このようにeスポーツの規模はドンドン大きくなっており、世界でますます注目されており活気に満ち溢れております。eスポーツやゲーム配信での経済効果は近年ますます増えていっておりこれからまだまだ伸び代のある業界ではないでしょうか。

www.hollywood7ch.jp

 

また今大会には日本からランニングマンダンスで世間を賑わせた

三代目JSBのメンバーELLYさんが出場しており著名人もeスポーツへ参加して活躍しておられます。

www.youtube.com

www.nikkansports.com

 

日本のテレビ番組でも単発で取り上げられるだけでなくレギュラー番組として放送するレベルになってきており

 

www.hollywood7ch.jp

 

日本でも近年大会が開かれており、これから大きく業界が育っていく可能性を秘めていますが様々な問題があり他の国々と比べるとeスポーツの環境で遅れているように思われます。運営など軌道修正をしていかなければ有望な選手は皆、海外へ出ていってしまい魅せるプレイヤーが少なくなり、対して盛り上がることもなくただただ利権まみれのドロドロな汚い業界になってしまわないようにと個人的には願っております。

www.hollywood7ch.jp

 

フォートナイトは無料でプレーでき、世界に2億5000万人のプレーヤーがいるとされております。

あなたもこれを機にデビューしてみてはどうでしょう。

新しい楽しみがまっているかもしれませんよ!

手元にある端末でレッツダウンロード!イェイ!ヒィヤ!ヒィウィゴー !

君も手に入れろ!アメリカンドリーーーム!3億で何を買う!?