ハリウッドちゃんねる

ティームハリウッドの2人が独断と偏見により選んだネタを面白おかしく調理するブログ、それがハリウッドちゃんねるだ!

「世界を救え」ニンジャについて

ニンジャ

ニンジャは機動力に優れており多段ジャンプを使用可能。建築物を建てずに高所へ移動できるため非常に爽快に動ける。アビリティにドラゴンスラッシュ、スモークボム、三日月蹴り、手裏剣投げとニンジャらしいものだらけである。

f:id:H_Nicolas:20200207084024p:plain



 

ニンジャクラスPERK

すべてのニンジャの基本性能となる部分であり下記の2つのPERKを必ず覚えています。

 

●カマキリジャンプ

ニンジャが空中でもう一度ジャンプできる。落下ダメージは発生しない。 

 

●シャドースタンス

近接武器で1体敵を倒すと、4秒間にわたりシャドースタンスに入る。シャドースタンス中はアーマー60移動スピードを15%上昇させる。

 

ニンジャのアビリティ一覧

この5つのアビリティの種類の中から3つ様々な組み合わせで各ソルジャーごとに覚えており、覚えているアビリティのみ使用可能です。

 

f:id:H_Nicolas:20200213103226p:plain手裏剣投げ

消費数:30エネルギー

クールダウン:10秒  

効果

  • 手裏剣を連続で投げてダメージを与える
 小ネタ

・ヒーローによっては手裏剣を扇状に放ち範囲攻撃が可能になったり、チームPERKのラウンドトリップと組み合わせると手裏剣が手元に戻ってきて二重でダメージを与えれる。

 

f:id:H_Nicolas:20200213103217p:plain三日月蹴り

 消費数:30エネルギー

クールダウン:6秒

効果

  • 強烈な回し蹴りを目の前に放って敵をスタン状態にしてダメージを与える
 小ネタ
・攻撃範囲が目の前だけだがクールダウンが非常に短く頻繁に使いやすく近距離攻撃と合わせて使うと相性が良い

 

f:id:H_Nicolas:20200213103212p:plainクナイストーム

消費数:30エネルギー

クールダウン:9秒

効果

  • 真上にジャンプして飛び上がり、大量のクナイを一斉に小さめの扇状に投げつけてダメージを与える。
 小ネタ
ジャンプしてからスキルを発動するとより高い位置からクナイをばらまける為広範囲に攻撃ができるがその分更にクナイがバラけて飛んでいくので敵に当たりづらくなることも。

  

f:id:H_Nicolas:20200213103203p:plainスモークボム

消費数:40エネルギー

クールダウン:27秒

効果

  • 煙爆弾を地面に叩きつけ、その場に煙を発生させ範囲内にいる敵をスロー状態にさせ、持続時間中ダメージも与える。
 小ネタ
・発生が早く自分を中心とした小範囲に範囲攻撃をできるので囲まれた際などに敵を処理しやすい。またスロー状態にさせるのでほんの少しだがちょっとした足止めも可能。

 

f:id:H_Nicolas:20200213103158p:plainドラゴンスラッシュ

消費数:50エネルギー

クールダウン:10秒

効果

  • 前方にダッシュしながら刀を振りその範囲内にいる敵にダメージを与える。
 小ネタ
・ヒーローのドラゴンスコーチをコマンダーまたはサポートに入れることにより飛躍的使いやすくなるスキル。前方の敵をまとめて攻撃できるようになり爽快感たっぷり。

 

おすすめのニンジャヒーロー&おすすめロードアウトはこちらから

www.hollywood7ch.jp

 

 

 上記のアビリティは各ソルジャーヒーローの特性によってダメージ量がUPしたり、クールダウンが早くなったり特殊な効果が付いたりと様々な付加価値をつけれるようになる。