ハリウッドちゃんねる

ティームハリウッドの2人が独断と偏見により選んだネタを面白おかしく調理するブログ、それがハリウッドちゃんねるだ!

ディープフェイク
eスポーツ
ゲームのつまみ
FORTNITE 世界を救え

ゲーム配信のMildomで任天堂タイトルの配信禁止、過去のアーカイブも削除

f:id:H_Seagal:20200803132804p:plain

わお!ってなニュースですね。

 

MildomといえばTwitchやOPENRECと同じゲーム配信専門のストリーミングサービス。

個人的には全然知らなかったんですが、最近フォートナイトの生配信をMildomに移行するチーム(GameWithなど)などの存在により知るようになりました。

OPENRECと違って会員登録なしでも配信を観ることができて、無料ユーザーでもアーカイブを何本でもチェック可能という点が良いですよね!

 

そんなMildomが任天堂タイトルの配信を全面的に禁止することを発表しました。

禁止対象となるのは「任天堂が著作権を有するゲーム」とのことなので、Nintendo Switchでのゲーム配信ができなくなったというわけではなく、任天堂が開発・販売するタイトルが配信禁止となるということではないでしょうかね。

event.mildom.com

 

なお、過去のアーカイブ動画の削除は2020年8月20日から順次行われるそうです。